忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2019.07.14,Sun

a man and a car / Havana, CUBA



sea side / Havana, CUBA



blue city / Havana, CUBA



baseball lover / Havana, CUBA


-13時間の時差が早寝早起きを生み、そこで目にした朝の蒼はハバナの古い街並みに染みこむ渋みだった。
ハバナの朝は早く、夜明け前の街に微かにざわつきが聞こえる。
漁をするものは釣竿を肩にマレコンの海岸通りへ歩を進め、早起きをした住人はと言えば異邦人に好奇の目を向ける。
「オマエのTシャツに書かれたDodgersのロゴ。オレも好きだぜ!」
「ヤシエル(プイーグ=キューバ出身の大リーガー)のファンかい?彼は今年レッズへ移ったけど活躍しているね」
キューバと言えばベースボール。
生で観ることもテレビ観戦も出来ないけれど、わずか150㎞北にある大国アメリカの文化を彼らは愛し、そこで活躍する自国の選手たちを誇らしげに思っている。その選手たちは亡命者であっても大半のキューバ人は大らかだ。
そんな話をしながら蒼い街を歩いていると徐々に昇り始めた陽が差し出し、蒼く滲んだ朝の色も消えてゆく。
わずか1時間あまりのドラマだった。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字