忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2021.07.26,Mon

peaceful smile / Dala, MYANMAR


旅に出れない現実が日常となって早や1年半…。
当初は「早く終息を!」とばかり願いましたが、現状を理解するにつれ、僕たちが分かり切れていない世界の今、現実を鑑みると、これは出口が見えない状態に陥っていることだけは確かです。
僕はここ20年、主に途上国、貧困地域への旅をライフワークとしてきました。
そこにあるものは質素な生活と人の温かさです。それは僕たちが失わないまでも忘れかけてしまったもののように感じ、訪れる土地の人たちが向けてくれる屈託のない笑顔に未来を、そして今の幸せを感じるものでした。
ところが今、途上国の中には民意に反し国が市民を弾圧し、医療の提供さえ受けられない人たちがいます。
考えてみれば、それがただでさえ医療が脆弱な途上国の現実でもあり、感染が広がれば歯止めが利かなくなってしまうものだと。
個人レベルで何が出来るわけではないけれど、世界が共に生きていく形が出来るまで、旅の再開は遠い先になりそうです。



Yangon Downtown from Dala / Dala, MYANMAR


PR
Comments
コメントありがとうございます。不特定多数の閲覧があるか否か分かりませんが、感じたこと伝えていただけると素直にうれしいです。また、いらしてください!
Posted by サミー - 2021.08.16,Mon 10:12:19 / Edit
初めまして。
コメントするの初めてです。
なんかブログの感じ、というか醸し出す雰囲気が好きで、最近、たまに見にきています。
もしよかったらまた、来ます!!
Posted by ゆりな - URL 2021.08.14,Sat 17:40:25 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字