忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2017.01.02,Mon

morning glory in Shanghai / Shanghai, CHINA


あけまして おめでとうございます!

--------------------------------------

僕にとっては波乱万丈(?)だった2016年が終わり新しい年へ。
状況が大きく変わるわけではなく、父親の面倒を見ながらの毎日は続いています。

その合間にボチボチと短い旅には出たいですが、そのテスト・ケースとして行ったのが昨秋の上海。
地元の空港から直行便が出ている利便性もあり、3連休の中日だけ面倒をお任せして行って帰って来れた。去年3月にミャンマーで左膝のケガをした後は回復具合も悪く、旅そのものの再開をあきらめていた時期もあったし、それに追い打ちをかけるかのように父親の脳梗塞と後遺症への対応。
上海滞在は実質たった1日半程度だったけれど、それでも僕には旅を再開できた安堵の気持ちがあった。

3日目の朝、外灘のデッキから朝陽が差しこむ中、撮った1枚。
この時、とにかくうれしかった。
あっという間に訪れた旅の終わりの瞬間だったけれど、「よし、また!」と心に強く刻んだ瞬間でもあった。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字