忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2017.10.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2017.01.16,Mon

a girl of dirty shirt / Siem Reap, CAMBODIA


シェムリアップ中心部からバイク・タクシーで1時間ほどかかる場所にこの村はあった。
一番近い舗装道まではバイクで30分強、砂埃の未舗装道を走るような場所で、一番近い市場もその舗装道まで出ないとないから、まさに遠く離れたような場所にある村である。

立ち寄った家には鼻水を垂らし、薄汚れた服を着た子どもたちがいた。
その中でもとりわけ明るい笑顔の女の子、このキムリアンちゃんが印象に残った。
僕の中では明るい笑顔と対照的な、十分に伺える貧しさも心の引っ掛かりとして残っていた。



ahter present / Siem Reap, CAMBODIA


ドライバーのピアックと相談し翌日、日本から持参していた古着を子どもたちにプレゼントするために、この村を再訪することにした。
突然の再訪に喜んだことは言うまでもないが、出来ることならばこういった小さな喜びを共に感じられるボランティアこそ、カンボジアとの関わりの中で続けてゆきたいと思っている。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字