忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2016.09.28,Wed

The Road in Desert Town / Mhamid, MOROCCO


僕の旅の中で「異国」を最も強く感じたのはモロッコだった。
もちろん、それに値するそれ以上のインパクトを感じる場所もあったと思うが、ハッキリと記憶の残る形ではモロッコだったと思う。目に映る日常との違いは強烈だった。
最後にモロッコを旅したのは10年前の今頃だったが、この時は「勝手気ままに旅をする」原点に戻って、途中から公共交通機関を使わずにレンタカーを借りた。
手配等は現地在住の知人がしてくれたが、左ハンドル、マニュアル車でのドライブは戸惑いもあったものの、自由ということに関してはまさしく旅の原点を楽しめたと思う。
そうでなければ、こんな土壁で覆われたかのような砂漠の町に足を踏み入れ、その姿を写真に収めて残すことも出来なかったと思う。
いつかまた、こんな旅をしてみたい。
今は無理でも、いつかきっと。


-------------------------


最近はブログの更新も滞り、月一いや、二月に一度となってしまいました。
自らのケガや親の病気などもあり、旅の再開は早くても年明け後。1週間以上の長旅は到底無理な状況が続くと思います。
このモロッコへ行ったのはちょうど10年前ですが、当時は公務員(その後は民営化されましたが...)でしたし、両親も元気でしたし、「とことん行ってやろう!」の頃でした。
旅への情熱は今も失せていませんが、「しばらくはゆっくりしよう」の気持ちもあります。
ブログは単発写真で回帰した旅の場面場面を更新してゆくつもりです。
今後とも、ボチボチながらよろしく!


PR
Comments
>g00dayさん

レス遅れて申し訳ないです。
ケガをしたのは3月のことですけどね。今年は何かとついてないです...。

砂漠、イスラムは距離的なこともあって当分の間はお預けです。そのせいか、惹かれる気持ちは強いですけどね。
Posted by サミー - URL 2016.10.22,Sat 09:27:44 / Edit
こんばんは。
お怪我をされたということですが、大丈夫でしょうか。
早い回復をお祈りいたします。

砂漠の街は私も強く惹かれます。
私のきっかけはヨルダンでしたが・・・
Posted by g00day - URL 2016.10.13,Thu 01:32:21 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字