忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2016.11.02,Wed

Nanjing Road 2007 / Shanghai, CHINA



Huangpu River View 2007 / Shanghai, CHINA



Bund 2007 / Shanghai, CHINA


日付変わって11月2日ですが、今日から偶然(?)なる3連休があり悩んだ挙句、地元の静岡空港からお手軽料金で行ける海外、中国・上海へ弾丸で行くことにしました。
今の上海、近未来都市です。
今年3月にミャンマーへのトランジットで1泊だけしましたが、思いっきり未来へと進む歯止めが利かない発展と、昔ながらの風情が混ざり合っています。
それがたった数時間だけの夜を過ごした印象で、出来ることならば近いうちにまた来てみたい。3連休でもあれば...。
そんな名残惜しさが今回の決断へと導きました。
とは言いつつ、本音を言えば夏から続く「家庭の事情」から少しだけ離れる時間が必要だった。
日本に居ないのは1日だけだし、その日も祝日だし、弟も休みで対応可能だし...。

たった8か月間ですが、久々の海外。
上海から再開することにしました。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字