忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2015.11.06,Fri

beach from the window / Phu Quoc, VIETNAM


先週末は暑いアジアの休日をベトナム南部、フーコック島で過ごしていました。
やはり、アジアの暑さ、やさしさ、ダルさ(?)…、どれをとってもいいです!逃避したい身には(笑)。

実はこの休日。
5日間だけ取ってあって行き先選びに思いをめぐらした結果、バングラデシュの混沌に入りこもうとプランも荷造りもしていました。
それが直前になって「パスポート残存期間6ヶ月以上必要」がバングラにも適用されていることがわかり、来年4月で切れる僕のパスポートで入国可能な国は残存3ヵ月以上でビザ取得可能なベトナムが数少ない国だったわけです。
気づいて問い合わせた時点で旅券センターは新たな発行が間に合わず×、バングラ大使館は「今日はお休み!」で電話がガチャンと切れ、航空会社は「当社の資料では大丈夫ですけど」と○だったんです。
だったら大丈夫だろうと準備を始め、出発3日前の月曜日に再度大使館に問合せしたら…×…。
急遽、変更した行き先が13年ぶり2度目のベトナムでした。



333beer / Phu Quoc, VIETNAM


結論から言うと「行って良かった」です、ベトナム。
キョーレツな暑さは人を穏やかにするのか(?)、アジア特有のやさしさにもふれ、美しいビーチで怠惰に過ごし、それにチョビッとあきたらカオスが漂うマーケットを彷徨う。
そんな真逆なふたつを一ヶ所で同時に楽しめるのがここフーコックであり、たいした下調べも出来ずに飛行機に飛び乗るように出かけた身の旅人にとってはそれはまさに、ラッキーな逃避先でもあったわけです。



sunset / Phu Quoc, VIETNAM


バングラへ行けなかった後悔はここフーコックで和らぎました。
アジアの休日は甘ったるいです。
僕はその甘さに思いっきり浸かってきました。
また、ボチボチと更新を!!


PR
Comments
>Naozoさん

ベトナムは実に12年半ぶり2度目。
その12年半前はカオサンにあったあの(!)MPツアーで航空券買って行っているので余計に、時の流れを感じます(笑)。
いいとこでしたよ、フーコック。
タイのビーチと比べると総じて素朴な感じです。機会があれば、ぜひ!!
Posted by サミー - URL 2015.11.10,Tue 00:46:17 / Edit
いいですね、ベトナム。
しばらく行っていないので、貴ブログで楽しませて
頂きました。
Posted by Naozo - URL 2015.11.08,Sun 18:57:37 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字