忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2014.11.19,Wed

おばさんスマイル / Mandalay, MYANMAR


「アジアへ来たな」と思う瞬間。
それはやはり、人々から向けられる屈託の無い笑顔にふれる時。



車上スマイル / Mandalay, MYANMAR


深夜便を使ってクタクタで到着したマンダレー。
昼下がりだというのに頭は重く、空港から共にタクシーをシェアして宿探しをしたコリアンと宿のスタッフお薦めのシャン料理を食べに行った帰り道。
その後、再び宿のベッドへと寝入った僕にとって、ほんの僅かな距離と時間。
それだけが今回のマンダレーだったけれど、そこには確かに「アジアへ来たな」と思う瞬間の数々があった。


PR
Comments
>g00dayさん

確かに仰るとおりで、喧騒の中に人間味を感じるのはやはり、みんなで今を楽しく生きようとしている姿が伝わってくるからだと思っています。この旅の最中でも何度となくそれを感じては、魅力として受け止めていました。
思い返すと、あの喧騒の中に再び戻りたくなります。同じことの繰り返しなんですけど(笑)、還りたい気持ちですね。
Posted by サミー - URL 2014.11.24,Mon 19:49:51 / Edit
おかえりなさい。
ありきたりですが、私がアジアに来たと実感するのはあの蒸し暑さと街の喧噪ですね。
日々の生活で喧噪には嫌なほど接していますが(笑)
よくアジアの喧噪の中に飛び込んでみたい気になります。
同じ喧噪でも、人間味がもっと出ているからでしょうか。
不思議です・・・
Posted by g00day - URL 2014.11.23,Sun 19:25:09 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字