忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2014.08.07,Thu

fruits shop / Taipei, TAIWAN


3連休が取れたら行きたかったところ。
それが台湾で念願の2度目の台湾は先週始め。
やっとの思いでいただいた3連休を利用して、2泊3日の強行軍で行ってきました。



洋服屋 / Taipei, TAIWAN



金魚すくい / Taipei, TAIWAN


羽田からのエバー航空便は行きが午前10:50発の13:30着、帰りが午後16:00発の19:55着と、まるで国内を2泊3日で旅できるような好都合なスケジュールに加えて台北のど真ん中、松山空港発着だから現地での移動時間もその費用も皆無に近いほど。
この航空券のお値段も「4日間の休みだったら行きたかった!」バンコクのおよそ半分だったことも決め手!



restaurant at night market / Taipei, TAIWAN



sausage / Taipei, TAIWAN


どこか懐かしさの残る台湾。
強行スケジュールの初日は夕日を見た後、温泉、そして土林(シーリン)で電車を途中下車して夜市でマッサージと晩酌。
この大腸ソーセージは去年の初台湾からすっかりお気に入り。
忘れられない味との再会にビール三昧!
やはり台湾はB級グルメの美食天国。こうして食する時間、決して高級ではない場所にいながら、気持ちはこの上なく幸せになれる。そこに魅力を感じるのが台湾でもあります。



gal / Taipei, TAIWAN



street at night / Taipei, TAIWAN


この旅ではデジイチも使いながら、コンデジのキャノン・パワーショットも正方形のスクエア画面にしてスナップ撮りをしてみました。
キッカケは夜のシーンばかりをコンデジのスクエア画面で捉えた写真展から受けたエモーションなんですけどね。
スクエアだと縦横選択の意図もなく素直に向き合えること。
時々、クセ(?)で縦位置にカメラを動かしたりしてしまったりしたものの、「あ、そうか!」と縦も横もない正方形の正直さに気づくことに新鮮味を感じ、自分の中で少々ハマってしまいました(笑)。

今宵、そんな作品(?)を並べてみました。
如何???


PR
Comments
>tk-cafeさん

自分の場合、時間の効率も考えて羽田~松山間のキティちゃんジェット(エバー航空)でしたが往復共に満席でしたね。
台湾は総じて日本と変わらない印象ながら所々に懐かしさを感じることができます。
また行きたい国ですね。
Posted by サミー - URL 2014.08.13,Wed 15:28:23 / Edit
>g00dayさん

3連休だったら何とかだったので台湾でした。
季節が日本と同じなので逃避感覚は弱かったですが、海外へ行くとやはり、開放感は大きく違います。
メシの美味さにつられてビールも美味かったですよ!
Posted by サミー - URL 2014.08.13,Wed 15:16:06 / Edit
うわー!いいですね台湾ショート・トリップ(^O^)
屋台巡りしながら台湾ビール飲みたいです。
関空からもPeachが台湾まで安く飛んでるので僕も年内に行こうと思います✈
Posted by tk-cafe - URL 2014.08.12,Tue 22:17:41 / Edit
台湾B級グルメ羨ましいです!
暑くて騒々しい中、ビール片手に堪能したいですね。
Posted by g00day - URL 2014.08.11,Mon 20:42:30 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字