忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2014.05.28,Wed

Haneda Airport / Tokyo, JAPAN (2012年撮影)


あれはもう、7年も前のことになる。
オーストラリアで再会した旅友に、「行きたい国ってある?」と問われた僕がとっさに思い浮かんだ答えが「ブラック・アフリカ」だった。
それはもちろん、国名ではなく、単に黒人が大勢を占めるアフリカの国々を意味し、名所や景色や文化ではなく、そういった場所へ身を置いてみたい好奇心から出た言葉だった。
頭の片隅には常にあった。ただ、旅先選びをする時に距離の遠さや様々な不便が思い浮かび消えていった。

「いつか見た夢」
僕の中ではブラック・アフリカは現実ではない、夢の中へと閉じこまれていた。

* * *

5月28日深夜零時前。
僕はいつか見た夢を叶えるべく、羽田空港で深夜飛行へのフライトを待っている。
日付が変わってまもなく、ここから飛び立ち、未知の世界へと向かう。
アジアでも、中東でも、北米でも中米でも南米でもないところ。
1996年2月のニュージーランドから始まった「さまよいの旅」、30ヶ国目がこの先にある。
明日から1週間の休みが確定したのが昨晩。今朝まで働き、それなりに体は休めたもののダルさは残るが、たった1週間でアフリカ往復の弾丸旅行へと旅立つ。
まだ見ぬ世界を見たい!
この好奇心がある限り、僕は旅へと出る。




PR
Comments
>mikiさん

アフリカのとある国から書きこんでいます。
ここはまさに楽園です!
あまりに美しい瞬間に出会っているので、写真なしの更新はもったいなく、出来ることならば帰国後にゆっくりと旅話を詰めて更新するつもりです。
1週間で行けちゃうこの楽園。超オススメです!
Posted by サミー - 2014.06.02,Mon 01:52:26 / Edit
サミーさん

今ごろ、ブラックアフリカの地を旅してる頃でしょうか?遠い遠いアフリカの世界を満喫してきてください!
また、旅の報告を楽しみにしています。
Posted by miki - URL 2014.06.01,Sun 14:21:20 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字