忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2013.02.10,Sun

children / Alleppey, INDIA


からっとした暑さの南インドの旅を終え5日夕方、真冬の日本へ帰国しました。
僕にとっての南インドは3年越しの夢、2度目の正直だっただけにやっと無事(?)に旅の日々を送ることが出来、まさに念願叶ったりの旅となりました。いやいや一安心(笑)。

印象としては同じインドでも噂どおり、南はまるで人柄が変わったかのようにインド人たちの押しも弱くいたって穏やかで、それはそれはノ~ンビリと時間が流れています。
ハードなインドが好きで戦いも大好きだという旅人たちには拍子抜けするような南の穏やかさですが、椰子の木生い茂る熱帯の村や町、さらにはビーチにも漂う穏やかさは逃避的な旅志向の旅人にとっては好都合な頃合でもあり、何よりも「疲れない」ことに緊張感の糸も緩むような旅でした。

帰国後は(当たり前ですが…笑)翌日から仕事も続き、やっと連続の勤務を終えた今日、荷もほどいた次第。
撮り溜めた写真の整理も始めたばかり。
まずは帰国報告と現地から更新の「ケララ日記」に写真を沿えます。

PR
Comments
>Yukiさん

出発前には現地リサーチ情報もありがとうございました。
おかげさまで下痢に悩まされることもなく、トラブルになることもなく、無事に旅を終えることが出来ました。
写真や現地での様子はボチボチUPですが、北とは違った南のおおらかさをぜひ、感じ取ってください!
Posted by サミー - URL 2013.02.19,Tue 19:13:36 / Edit
お帰りなさい!無事のご帰国何よりです!
どの写真も私のインドの記憶からかけ離れていて、驚きの気持ちを持って拝見してます。
他の写真も楽しみにしていますね!!!(^ ^)
Posted by Yuki - 2013.02.18,Mon 20:14:32 / Edit
>Meet Youさん

>がつがつしたとこが苦手なので

自分も同じです(笑)。
それでも以前は刺激欲しさに何度か訪れましたが、北と違って南の気性は東南アジアに限りなく近いです。親切ですよ!
Posted by サミー - URL 2013.02.14,Thu 13:46:52 / Edit
がつがつしたとこが苦手なのでインドへは重い腰が上がりませんが
南インドは人が良いという話をよく聞くので写真の楽しみにしてます。
Posted by Meet You - URL 2013.02.13,Wed 11:19:10 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字