忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2017.10.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2013.02.04,Mon

Kovalam Beach / Kovalam, INDIA


南インドケララの旅も今日が最後の日。コヴァーラム・ビーチにいます。
コーチンから始まったこの旅はアレッピーへと南下し、バックウォーターにある小さな村にあるホームステイで2日間滞在していました。
とってものどかな村で周囲を川と運河で囲まれた水郷地帯に浮かぶ小さな島のような村だから車もバイクも走っておらず、まさに現代から隔離された隔世の感さえある村でありながらインド流おもてなしの心をもったホスト・ファミリーと穏やかでフレンドリーな村人たち囲まれた生活は極上の旅の贅沢でした。
そんなホームステイを後にしてここコヴァーラムに着いたのが一昨日の夕暮れ後。
昨日今日とダラァ~ンとした南国生活を過ごしています。
ビーチと言っても波は高いし海水浴に不向きなのは明らか。ここでは(いや、ここでも…笑)ノンビリ過ごすのが得策みたいです。

わずか1週間のケララ旅でしたが、ここはやはりインドの中にあって楽園のようなところ。
美しい景色と強烈な色、ゆるやかな時間の流れが印象的でした。

PR
Comments
>Yukiさん

南は完全に東南アジアと同じような年中夏の、ノンビリとした楽園ムードです。
きっと、ダラァ~ンとした暑さが気の緩みも生むんでしょうね。北インドのけたたましさとはまさに別の国のような違いです。
Posted by サミー - URL 2013.02.19,Tue 19:10:31 / Edit
なんと…
インドにも楽園があるんですね…!
北インドと南インドは別の国ほど違う、
と北インドにいた時にいた際にみんなに言われましたが本当なんですね。
うーん、楽園なインドなんて想像出来ない(笑)
Posted by Yuki - 2013.02.18,Mon 20:12:00 / Edit
>ユウジさん

いやいや、私自身も穏やかなので(??)、波長が合いました(笑)
Posted by サミー - URL 2013.02.10,Sun 19:49:37 / Edit
南インドは人が穏やかとは聞きましたが…少し物足りなかったのでは?(笑)
Posted by ユウジ - 2013.02.07,Thu 23:07:28 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字