忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2013.01.30,Wed

fort cochin / Cochin, INDIA


旅先から更新するなんて何年ぶりだろう?
インド南部コーチンからです。

雪の成田を発ち、シンガポールを経由してコーチンへ着いたのが28日深夜。
昨日今日と歩き回り、さぞかしインドの洗礼を受けているのかと思いきや、至って穏やかで時間がゆったりと流れているのが南部の主流?
いかにも南国の風流そのものに流されるかのような時間を過ごしています。

インドは広大で所変われば風土も変わる。
それはツーリストの傾向にも当てはまり、「いかにもバックパッカー」、「いかにも貧乏旅行」といった気概アリアリの見ただけでも分かる連中らは影をひそめ、西洋人の落ち着いた熟年カップルの姿が目だつのもコーチンの特徴のひとつ。
「刺激少なめ、スパイス少々」
そんな味つけの良さが南インドかもしれないです。

明日はコーチンからアレッピーへ移動して、直前に予約をした水郷地帯の村にあるホームステイで2日間滞在です。
2月1日の誕生日をどんな景色が迎えてくれるのか楽しみです。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字