忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2012.11.12,Mon


山間の紅葉 / Shizuoka, JAPAN


灼熱の東南アジアから帰って5日目。
11月半ばに差し掛かった日本は冷え込み、秋真っ只中。
仕事も休みだった今日は午後から市内山間部まで車を走らせ、今が見頃となっている紅葉を見に行きました。

行った先は梅ヶ島(うめがしま)と呼ばれる山間の地域で、自分が住む同じ葵区でありながらその距離は実に45kmも先にあります。
最近では新東名の開通に伴い、こういった山間の地域への観光誘致が盛んに行われており、「オクシズ」というどこかで聞いたようでありながら聞きなれない言葉でPRもしています。
そう言えばこの夏、この「オクシズ」を名乗った写真展があって行きましたが、同じ静岡県にある大井川上流域を奥大井と呼ぶのに対して、静岡市内に流れる安倍川上流域をオクシズと勝手に真似て略したようで、それでいて何となく「行ってみようか」という気持ちにさせてくれる呼び方でもあります。で、実際に行っちゃいました(笑)。

「どんなところか?」と言えば「ただの田舎」ですが、終点の梅ヶ島温泉に至るまでの道程で見る山里の郷愁に赤や黄に色づいた木々の美しさ。
しばし、晩秋の思いにふけるシーンの数々をずらっと御覧になってください!


IMG_0409c.JPG
Local Bus Stop / Shizuoka, JAPAN


IMG_0419c.JPG
River / Shizuoka, JAPAN


IMG_0430c.JPG
to the Bridge / Shizuoka, JAPAN


IMG_0439c.JPG
Autumn Leaves / Shizuoka, JAPAN


IMG_0450c.JPG
The River / Shizuoka, JAPAN


IMG_0461c.JPG
道 / Shizuoka, JAPAN


IMG_0471c.JPG
Blanco / Shizuoka, JAPAN


 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字