忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2012.09.06,Thu

smiling under the tree / Siem Reap, CAMBODIA


9月に入り、なおも続く残暑。
個人的には「まだまだ続け!」とほくそ笑んでいるのですが(笑)…。

写真展も終了し、春先から登り続けていた山を一気に下山してしまったのがまさしく今の心境です。
反響と呼べるほどの大きなものはなかったですが、来場いただいた方々からの反応で「いいわね」と多々いただいた作品が木陰の中から微笑みを送る一家を写した1枚。
実はコレ、今年の4月にアンコール・ワット北東に位置するプノンポック山周辺の村々をバイタクのサンくんと共に周った際、異常なまでにのどが渇き、手持ちの水も底が尽き、カラカラ状態の中、やっと通りかかった村の売店の軒先から目と目が合って写した1枚。
冷たいコーラが極上に美味しく感じた僕の感動に、いつのまにか木陰へと席を移したお店の親子たちが笑顔で返してくれた1枚でもありました。

暑いアジアならではの一家がそろって涼む和やかさを見ると、このまま終わりに近づいてしまう日本の夏に寂しさを感じてしまうわけです。

PR
Comments
>田美さん

上海からの足跡ありがとうございます。
カンボジアの印象は実際に行かれると、遺跡よりも笑顔だと感じる方が多いみたいです。
また行きたいですか??
Posted by サミー - URL 2012.09.16,Sun 12:54:00 / Edit
無疵な笑顔、素敵な国、夢の中で何回も帰りました。
Posted by 田美 - 2012.09.12,Wed 22:36:03 / Edit
>fuzukiさん

写真に収めることもそうですが、旅に出てこういったシーンに出くわしたいとか、ふれあいたい願望はあります。
その何気なく感じるホノボノとした喜びみたいなものを、写真を通して多くの人たちに伝えられればさらに、いいんですけどね(笑)。
Posted by サミー - URL 2012.09.11,Tue 12:21:51 / Edit
本当に凄く素敵なお写真ですねー。
次に旅に出た時には僕もこんな笑顔を撮りたいと素直に思わせてくれる写真です(笑)。
Posted by fuzuki - URL 2012.09.09,Sun 19:05:33 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字