忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2017.10.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2012.09.16,Sun

Down Town / Yangon, MYANMAR


この国へ、ふたたび行こうと決めた。
今年2月、およそ7年ぶり2度目の旅をしたミャンマーには少なからずの衝撃と新鮮味があった。
発展途上と言ってしまえばそれまでだが、人々がまったく擦れていないのである。
その旅を終えた時点で僕の心は、「年内に再訪」へと傾いていた。
調べれば、雨季が明ける10月末の満月の夜、雨安居明けを祝い寺院や仏塔の境内などに無数のロウソクが灯される幻想的な祭りがあるらしい。暦で見れば今年は10月30日。
その日に合わせ、年度始めには休暇の希望を出していた。
気持ちは幾度かぐらつき、マイルが稼げるキューバや久しく行っていないネパールなども行き先候補に浮かんだが、最後はやはりこの国だった。

いつものように準備は進めるが、休みの確定は直前になると思う。
きっとその時、夜間フライトで飛び立つその瞬間が感慨深いものになることだけは確かで、そう思えるほどこの国への情は僕の中で傾いている。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字