忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2012.08.21,Tue

V-sign / Kompong Phluk, CAMBODIA


暑い夏も終盤戦へ差しかかり、月末30日から開催の写真展もいよいよ間近へと迫ってきました。
すでにレイアウトもほぼ固まり、展示する作品枚数も決まりました。
メインは展示室4面に渡って順に並べるA4サイズ50枚+A3サイズ3枚+W4サイズ3枚の計56枚の選りすぐり(?)作品です。
これに加え、やや死角となるような奥ばった場所に2Lサイズの写真を吊るすデザインで計24枚と、ポストカード・サイズ25枚を貼り付けたスマイル・ボードなるボード展示。
さらには非常口と重なる2m幅のドア部分には、遊び感覚でカンボジアを見て感じてもらえるようなポストカード・サイズのスナップ写真を約25枚貼り付ける計画で、合計すると約130枚もの展示となります。

一般にギャラリーを借りての展示の場合、形式ばった格式ある展示が通例となっていますが、そうなると作品選びにしてもベストなものに偏ってしまいます。
それはそれで、腕前を見せる分にはまとまるのですが、僕としては作品的には1つ星2つ星のものでも、それらをまとめて展示することで見えてくるカンボジアも伝えたいし、それらを撮ったときに感じたメッセージも伝えたい。
だからあえて、裾野を広くする形での展示にこだわってみるつもりです。

たてまえ上は写真展であり力作展ではありますが、内容的にはアジアを旅した気分になるような作品展です。
何の興味もなくふらっと入り込んで、「良かった」と思ってもらえるような展示を目指しますので、写真やアジアに興味のない方でもぜひ、お越しください!

PR
Comments
>あづさん

ご無沙汰です。
9月1,2日でしたら会場と背中合わせのイベント広場でタイフェスも小規模ながら開かれていますので、遠出の口実(?)としては抜擢です(笑)。

東京方面からのオススメはズバリ、沼津行き普通列車のグリーン車ですね。土日は安いので18切符と併用すれば高速バス往復よりも安価です。

お待ちしていますのでお越しの際はぜひ、ご連絡ください!
Posted by サミー - URL 2012.08.26,Sun 23:05:09 / Edit
ご無沙汰しております。

最近いろいろと忙しく、久しぶりにブログを
拝見したのですが、写真展、開催するのですね。
9月1日か2日なら足を運べるかもしれません。
もし行けるようだったら連絡しますね。
準備は大変だと思いますが、あと一息がんばってください。
Posted by あづ - URL 2012.08.26,Sun 21:48:04 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字