忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2012.08.16,Thu

オンヌットのソイにて / Bangkok, THAILAND


IMG_9081.JPG
スクンビット通りの片隅にて / Bangkok, THAILAND


IMG_9082.JPG
スクンビットのソイ11歩道にて / Bangkok, THAILAND


眠らない街がニューヨークならば、さしずめ眠れる街はバンコクか?

そう思っても過言でないほど、この街を歩くと目に付く場所のアチラコチラで大人も子どもも犬猫までもが気持ち良さ気に眠っている。
路上でも店先でも店の中でも、平気でスヤスヤと眠りにふけるそのさまに僕はタイを感じ、キリギリスのような気持ちになれる。
よ~く観察をすると、ゴザ代わりに敷かれた新聞紙上で眠るワンコの横にはちゃっかりとお恵み受けの紙コップが置かれ、飼い主らしき幼い少女が近くで見守っている。
バンコクの眠りは中々、たくましくもあった。

PR
Comments
>fuzukiさん

場所柄、外国人の多い地域でしたので僕の撮影後は西洋人女性らがこのワンコの写真を撮っていました。
これもバンコク特有の物乞いビジネスの一貫でしたけど、確かに可愛らしさで通行人らの目を引いてましたね。
Posted by サミー - URL 2012.08.19,Sun 20:24:33 / Edit
一番下のワンコロがたまらなく可愛いんですけど(笑)。
Posted by fuzuki - URL 2012.08.19,Sun 17:40:37 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字