忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2012.07.25,Wed
IMG_9084c.JPG
路地の佇み / Bangkok, THAILAND


アメリカン航空のマイレージが買い足した分も含めて20,000マイルあったので、片道分だけそのマイレージ特典でJALを利用し、帰りの片道はエア・チャイナの北京経由格安便を自腹で購入する形で昨日の夕方まで5日間の日程でバンコク沈没旅をしてきました。

帰りが夜行便だったために現地滞在は実質3日間だけでしたが、屋台飯にマッサージ三昧、ショッピング・センター巡りに百年市場散策と慣れ親しんだバンコクならではの短期滞在を満喫。
いつの時もそうですが、この街に着くとなぜか「ホッ…」とした気持ちになり、混沌とした街の活気に気分はおのずと盛り上がります。
「僕にとってのアジアは今も昔もバンコクだ」と思えるように最初に降り立った時から数えて15年、この街は僕にとってのアジア旅の原点であり出発点でもあります。

まずは報告までですが実は…。
日本へ昨夕帰国できたのは自分自身と手荷物だけで、荷物の方は経由地の北京で積み込みに失敗したとかで届かずじまい。御土産物の詰まったバッグは遅れて到着みたいです(悲)…。

まずは報告まで。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字