忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2012.06.11,Mon

Myeongdong / Seoul, KOREA


およそ2ヶ月前に遡りますが、カンボジア弾丸ツアーの際に立ち寄ったのが韓国のソウル。
乗り継ぎの際に生じる7時間余りの時間を利用する形で一旦入国をし、インチョン空港からエアポート・シャトル・バスを使ってソウル中心部ミョンドンまでの往復。
昼食とショッピングとマッサージを受けただけのプチ・ソウル散策でしたが、意外にもこれが初めてのソウルで韓国への入国も初めてのことでした。

数えると、1996年2月の初海外ニュージーランドからこの初めての韓国まで入国した国の数は26カ国。
この中には欠航による時間変更で出来てしまった乗り継ぎ時間で散策をしたフランスのパリや、乗り継ぎが間に合わずに航空会社負担で1泊を余儀なくされたカタールのドーハ、UAEのドバイなど意に反して(?)入国をしてしまった数カ国も含まれますが、いつの間にか26カ国にも及ぶ旅をしていたことには自分自身でも「よくぞ、ここまで!」という気分。
もちろん、これで終わりではなく、これからも続けて行きたい旅ではあるし、単に入国数を増やすだけではなく、中身のある旅を続けて行きたい。刺激を受けながら。

6月13日、新たな国へ旅立ちます。
これが27カ国目の旅であり、旅の最中には28カ国目への入国も果たします。
とことん、さまようつもりです。
また、旅の報告でも!

PR
Comments
>mikiさん

行き先を告げることにもったいぶることもないのですが、自分にとっては意外な行き先であって、一般的に見ればわりとメジャーな行き先であることの恥ずかしさから、告げずに旅立ちます(笑)。

と言うことで、あくまで自分にとってですけど新たな色を観に行くような感覚でもあり、どういう旅になるのかワクワクです。
Posted by サミー - URL 2012.06.11,Mon 23:29:59 / Edit
一体どちらの国なんでしょう?
まったく想像がつきません!(笑)

あと2日後ですね。いい旅になりますように。
Posted by miki - URL 2012.06.11,Mon 20:38:49 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字