忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2010.07.26,Mon
日本を発ったのが7月18日夜。

まずは成田からUA便でシンガポールまで飛んで1泊。
翌19日朝、午前10時シンガポール発のエア・アジア便で飛んだ先はインドネシア有数の観光地バリ。
アジア大好きの自分が意外にも訪れていなかった旅先でもあり、このバリは今が乾季でベスト・シーズン。
ならば、梅雨も明けて猛暑が続く日本と打って変わって、同じ夏でもサラッとしていて過ごしやすいこの時期のバリで22日夕方の出発まで3泊4日。

滞在先を田園風景広がるウブドに絞った2010年夏旅第1弾。


bali8.JPG
view from Bibianu Cafe, Ubud, BALI


bali1.JPG
floating flowers at Sehati GH, Ubud, BALI


いつの旅も、いつの時も、初めて訪れる地はドキドキとワクワクが交差する旅の始めに、その地の空気に上手く溶けこめるのか不安に思うものだが、ここウブドではそんな心配は御無用だった。

宿を出てすぐの路上の店先。
座り込んで遊ぶ子どもたちにカメラを向けると、素敵な笑顔が返ってきた。
傍らにいる親たちも一緒になって喜んでいる。
そんな微笑ましい光景に、この地のゆるやかさを感じ、いただいた笑顔に自然と心がほぐれる。


bali2.JPG


この旅は、いい旅になりそうだ…。

旅がスタートした。
PR
Comments
>tk-cafeさん

自分もいつかは行ってみたいと思いながら「バリ=リゾート」のイメージが強く、どこか俗的な部分を避けていたかもしれないですが、実際にウブド限定で行ったバリは素朴でのどかなのに賑やかで(?)、自分の中で求めていた旅先イメージとマッチして、実にいいところでした。
たぶん、この先に公開する写真の数々でそんなイメージを感じると思いますよ!
Posted by サミー - URL 2010.07.28,Wed 00:56:42 / Edit
バリですかー!良いですね。
まだ訪れたことがないのですが、いつか行きたい場所の一つです。
3枚目の写真を見る感じだとなんとなくサイケデリックな雰囲気でゴアに似てる気がします(●^□^●)
Posted by tk-cafe - 2010.07.27,Tue 23:52:07 / Edit
>wakyさん

結果的に行ってみて、あれだけの自然な景色に囲まれたツーリスト・タウンゆえに、今まで足を運んでいなかったのが「なぜ?」なんですけど、日本が真夏の7,8月に旅した海外って去年のカンボジアとこのウブドくらいなんですよね。
きっと、そのあたりのタイミングがやっと今回、合ったんだと思います。

今回は日も短くウブド限定のバリでしたが、それだけでも十分なバリです。
あの、のどかな景色、おだやかな人々、古き良き伝統が残っている街…。

写真中心に更新していきますのでまた、遊びにいらしてください!
Posted by サミー - URL 2010.07.26,Mon 22:14:48 / Edit
バリ島、ウブドですか!!
いいな~いいな~(笑

サミーさんが今まで行かれていなかったのは、意外な気が・・。ベストシーズンに訪れることができるのは、ラッキーですね。

海沿いの方がメジャーな島かもしれませんが、個人的にはウブドの方により強い魅力を感じます。サミーさんの印象はどうだったんでしょう?^^

続きの更新、楽しみです。
Posted by waky - URL 2010.07.26,Mon 19:23:01 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字