忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2010.02.08,Mon
タイトルにある「景色の見えない旅」。これが今回の旅のキー・ワード。

思えば…。
たった1人で異国へ旅立つ旅の魅力は「そこに何があるのか?」の好奇心であり、その好奇心を駆り立てる以上に苛まれる不安はいつの旅も、旅を続ける上で徐々に解消され、やがて旅の空気は自分にとって心地良いものへと変わる変化に、旅の楽しさを感じたものだった。
それがやがて幾多の旅を重ねるうちにいつしか、自分にとっての「居心地のいい場所」、「居心地のいい旅」みたいなものが出来上がり、それらを求める自分は同じ国、同じような旅のリピートを繰り返す。
そんな旅には予測できる楽しさはあっても、「そこに何があるのか?」探るようなドキドキ感もなければ不安に苛まれることもない。ただ、居心地の良さがあった。
これはこれで旅を続けて来れた特権だから良しとしよう。
でも、久々にそういった保証のない、ちょっぴり予測不能な旅もしたくなった。
それが今回の旅、「景色の見えない旅」への誘いである。

特に隠し事が好きなわけでもないけれど、今回のこの「景色の見えない旅」はあえて、行き先も告げずに旅立ちたいと思う。
ただ言えることは、ビックリするような場所へ行くと言うわけではないこと(笑)。
わりとポピュラーな場所かもしれないが、その場所は僕にとっての未知の場所、景色の見えない場所なのだ。

たとえ、行き先が景色の見えるリピートの場所であっても、旅の出発は心が躍る。
それに加え、今回は「大丈夫だろうか?」の不安も起こってきた。
ワクワク、ドキドキ…。

出発は今日の午後、静岡から成田空港へ。そして、夕方のフライトでまずは…。

帰国は19日。

「そこに何があるのか?」
楽しんで来たい。
PR
Comments
>さきぞうさん

波乱万丈(?)の旅の日々でした。
カメラに不具合があったことから本当に「景色の見えない旅」になってしまいましたから(笑)。
でも、それも旅。
開き直ったおかげか、結果満足です!
Posted by サミー - URL 2010.02.22,Mon 22:40:40 / Edit
どこへ行くのでしょう?
凄く楽しみです!!
日記といつも期待を裏切らない素敵な写真、楽しみにしてますよ!!
Posted by さきぞう - 2010.02.08,Mon 14:27:23 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字