忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2014.06.16,Mon

african eyes / Zanzibar, TANZANIA


アフリカの旅を終えて残った数々の印象。
中でもまず思い浮かぶのは、子どもたちの大きなクリッとした瞳の輝きかな。
吸い込まれるかのようなその強さに感じる未来と今。
決して豊かとは思えない村の生活。
僕にはその中で輝くダイアモンドのように、子どもたちの大きな瞳が印象として残っています。

* * *

帰国して早や10日以上…。
クー・ネル・ハタラク、すっかりとそんな生活に戻り、あのキラキラと輝く瞳に囲まれた日々も遠くなってゆきます。
ザンジバルは人々がフレンドリーでやさしく、すれ違うたびに「ジャンボ、ジャンボ(こんにちは、こんにちは)」と声を掛け合っていた日々がすでに懐かしく、思えばあんなふうに人々と接しられる時間は貴重かつ、旅がもたらした有意義な時間だったなと改めて思い返しています。
日常でもそんな時間はあって欲しいけれど、旅に出たからこそ得られる貴重な体験、思い出。
行ってよかった。
つくづくと思います(笑)!



palm tree / Zanzibar, TANZANIA


PR
Posted by sammy - 2014.06.10,Tue

Paje Beach / Zanzibar, TANZANIA


真っ白い砂浜、浅瀬の海に潮が引く。
その美しさはまさに息を呑む絶景!
アフリカ東海岸沖にある美しい島ザンジバルへ行ってきました。

旅の前後に4夜連続の深夜勤務を挟んでの1週間の強行日程での初ブラック・アフリカでしたが、行けないで後悔するよりも行くべし。
結果、ハード日程による疲れ以上に心地良い旅の思い出が脳裏に焼きつく旅の後です。
まずはこの1枚。ご堪能あれ!