忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2014.06.16,Mon

african eyes / Zanzibar, TANZANIA


アフリカの旅を終えて残った数々の印象。
中でもまず思い浮かぶのは、子どもたちの大きなクリッとした瞳の輝きかな。
吸い込まれるかのようなその強さに感じる未来と今。
決して豊かとは思えない村の生活。
僕にはその中で輝くダイアモンドのように、子どもたちの大きな瞳が印象として残っています。

* * *

帰国して早や10日以上…。
クー・ネル・ハタラク、すっかりとそんな生活に戻り、あのキラキラと輝く瞳に囲まれた日々も遠くなってゆきます。
ザンジバルは人々がフレンドリーでやさしく、すれ違うたびに「ジャンボ、ジャンボ(こんにちは、こんにちは)」と声を掛け合っていた日々がすでに懐かしく、思えばあんなふうに人々と接しられる時間は貴重かつ、旅がもたらした有意義な時間だったなと改めて思い返しています。
日常でもそんな時間はあって欲しいけれど、旅に出たからこそ得られる貴重な体験、思い出。
行ってよかった。
つくづくと思います(笑)!



palm tree / Zanzibar, TANZANIA


PR
Comments
>mikiさん

ザンジバル空港到着のエチオピア航空はアジアではソウル、上海、バンコクからフライトがありますが、バンコクからならば乗り継ぎ回数も少なく、おまけにバンコク立ち寄りもできることを考えるとオススメです。アライアンスもスターアライアンスなので、日程さえあれば自分はこれで行きたかったのが本音でした。
これから追々と紹介してゆくつもりですが、ザンジバルは「一生に一度は行くべし」場所かもしれないです。また、ゆっくりと。
Posted by サミー - URL 2014.06.17,Tue 02:05:01 / Edit
サミーさん
クリクリっとした目がとても綺麗でかわいいですね。
というか!!バンコク乗り換えでそのまま島に直で
行けるフライトがあるなんて、驚きです。
ザンジバルがぐっと近づいた感じがします。

今年の行き先はもう決めましたが、少し気持ちが
ぐらつきます(笑)
Posted by miki - URL 2014.06.16,Mon 20:51:02 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字