忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2008.07.19,Sat

Narita Airport

梅雨が明けました。
暑い、暑い夏が本格的に到来です。
さあ、「海へ、山へ!」の季節なのですが、
僕の夏休みは今年も「アリとキリギリス」のアリのように、
みんなが休む夏場の盛りを避けて、
秋の訪れを感じる9月後半に設定しました。

次の旅はネパールです。

ここのところ再訪する旅が続いていたのですが、ネパールは初めて。
去年あたりから行きたい気持ちが強まり、
行く時期をうかがってはいたのですが、
寒い冬場よりは暖かい季節、
天候不順な雨季よりは乾季にすると、
ちょうどこの9月後半は雨季明けのベストシーズンだったわけです。
そして、そこが比較的まとまって休暇を請求しやすいシフト(4週間分)の終わりと始めに重なっていたこと。
だったら、ここがチャンスとばかりに速攻で決めてしまいました。

そもそもネパール。
トレッキングがメインでもなければ、
精力的に観光をこなすつもりもありません。
現地の生活文化にふれ、カメラを通して人々の笑顔にふれる。
この1年、インド、ラオス、カンボジアと続いた旅の続きみたいなものです。
もちろん、選んだ理由には景色の美しさ、人々の大らかさなど、
旅人を迎え入れてくれる雰囲気の良さもあります。

出発は2ヶ月以上先の9月25日。
往復共にバンコクで1泊し、ネパール滞在は5泊6日のやや強行軍。

梅雨が明けたばかりだというのに待ち遠しいです、秋の訪れが。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字