忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2015.12.31,Thu

happy smile / Siem Reap, CAMBODIA


6月1日カンボジア。
この日はカンボジアの子どもの日。
僕にとっては滞在最終日。
春先から体調を崩した母親の具合が思わしくなく、先行き不透明なまま出発したカンボジア。
もしかしたらこの先、しばらくここへは来れないかもしれない…。
そんな事情を理解して村めぐりのバイク・ドライバーを務めてくれたのは、僕の初代ドライバーのサンくんだった。
やはり彼とは微妙な呼吸が違う。
長年一緒にシェムリアップ郊外の村々を一緒に巡って来たから、あうんの呼吸が合う。
まさに有終の美を飾るべき一日で、それは生涯忘れられない一日にもなるような一日だった。

あれから7ヶ月。
新しい年を迎える。
家庭環境は変わったが、旅は短くとも何とか出来る。
あの砂埃の道が、みんなの笑顔が懐かしい。
あの場所へまた戻りたい。
僕にとって「いちばん行きたかったところ」へ。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字