忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2015.03.09,Mon

chaopraya river / Bangkok, THAILAND


年度末の予期せぬところにできた今日までの6連休。
わずか1ヶ月前にカンボジアを旅して帰路にトランジットで1泊のみ滞在したバンコクにふたたび、舞い戻って(?)きました。
僕にとってのアジアは今も昔もバンコク。
そのバンコクへはここのところ、周辺国への旅の行きとか帰りにオプションのような半日滞在とかで寄ってはいるもののいつも、「あ~、もう終わりかよ…」とか、とにかく24時間以内のトランジット滞在だから時間は希少。
忙しく、消化不良な滞在が続いたせいか、ずっとこうした予期せぬ休みでも取れたら、じっくり、ゆっくり、のんびりと行ってみたい願望を持っていました。
だから今回、急に決まった休みで旅も行ったばかりだと言うのに、迷わずバンコクへの舞い戻りを決めました。
さすがに、航空券は安さで決めましたけど(笑)。

滞在はバンコクのみでそれもカオサン。
以前も泊まったDang Derm Hotelに5連泊し、そこを拠点にブラ~ブラ~、ダラ~ダラ~する日々。
このホテル。カオサンにありながら屋上にはキレイなプールがあり、部屋はオーセンティックな靴脱ぎで入る板の間に布団敷き。とにかく、ここの居心地がいいんです。外の喧騒とは裏腹に。
退屈と言えば退屈過ぎた5日間。
でも、肩肘張らずに居られて、どこか憎めないタイ人たちと交わった5日間は僕が欲しかった旅の時間。
たまには、こういった本当にノープランな旅もアリかなと思ったのが今回のバンコクでした。


PR
Comments
>g00dayさん

バンコクへ行くとたちまち、何もかもヤル気が起こらなくなりました。ま、それがバンコクですね(笑)。

チャオプラヤーはバンコクを感じられる場所ですね。もっともっと、そんな風情に浸っていればよかったわけですが前述のように、そこまでのヤル気が起こらなかったのもバンコク。
結果、Dang Derm Hotelのプールサイドで日を浴びて時間を過ごすというシナリオどおりの選択でした(笑)。
Posted by サミー - URL 2015.03.11,Wed 13:31:14 / Edit
バンコクに行ったら、なぜか無性にチャオプラヤー川に行きたくなります。
あぁ、バンコクだなと自分なりに感じる場所ですね。

Dang Derm Hotelは私も以前に宿泊しました。
蒸し暑い中、街の喧騒を見下ろしながらプールにつかるのもいいですよね!
Posted by g00day - URL 2015.03.11,Wed 10:45:15 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字