忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.17,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2014.09.23,Tue

angel / Chaungtha, MYANMAR


暑い夏の間ずうっと頭の真ん中に置いたままだった写真展も終わり、この1週間で季節はすっかりと初秋の装いへと変わり、自分の中では「次」というものを模索し始めました。
今、一番眼中にあるのは「旅」。そして、その行き先は「アジア」です。
もう、何度も旅をしているアジア。それでもアジアに惹かれる思いは強く、できることならば素朴な人々たちとふれあえるような旅をしたい願望があります。
経済的に決して豊かではないミャンマーやカンボジア、ラオスといった東南アジアの中でもまだまだ途上段階に置かれた国々への旅は、いつもなぜか心が清々しくなれる、そんな初々しい魅力に満ちているからです。
言うなれば、物価が安かったり、(接する)敷居が低かったり、気分的に楽~になれることも誘いの大きな要因でもありますが、僕の中ではどこか郷愁を感じられるのがアジアであり、その魅力に惹かれ続けていることが最大の要因であるように思います。



U-Bein Bridge / Amarapura, MYANMAR


およそ1ヵ月後に、航空券の手配も休暇申請も3月頭に済ませてあった旅の予定があります。
「行き先をアジアに拘った旅を無性にしたい!」。
職場が変わった今、この旅の予定がスンナリと通るか否か、頭を悩ます1ヶ月にもなりそうです。


PR
Comments
>Mikiさん

自分も同じですよ!
アジア以外へ行くときは成田空港までの京成の車内で「う~ん…」と後悔すること多々です。でも、毎回アジアばかりだと飽き飽きする気持ちにも現地でなるかもしれないですしね。あえて遠回りすることも旅だと思いますよ。
よい旅を!
Posted by サミー - URL 2014.09.28,Sun 16:11:27 / Edit
サミーさん
お久しぶりです!写真展お疲れさまでした。
予定が合えば見に行きたかったのですが、残念。

私も来週から旅に出ます。今回はアジアではないのですが、アジア以外へ旅に出る直前は毎回妙にアジア旅が恋しくなってしまうものです。不思議ですが(笑)
まだ今年の旅に出る前から、来年の行き先を決めてしまいました。もちろんアジアです!

サミーさんもまたアジアのどこかへ旅に出られるのですか?ザンジバルの写真もまだまだ楽しみにしてますね!
Posted by Miki - URL 2014.09.27,Sat 12:10:43 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NYCHOME初秋