忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2014.09.10,Wed

white sand beach / Zanzibar, TANZANIA


飽きるほどに美しい海を見続けていた。
ここはザンジバル、パジェのビーチにある絶景カフェ。
その名も「BLUE DOORS」。
まさに扉なきビーチに面した高床式カフェのソファーに座って目の当たりに見る青い空、白く透き通る海は息を呑む美しさ。



BLUE DOORS / Zanzibar, TANZANIA



bar / Zanzibar, TANZANIA



Masai Mishkaki / Zanzibar, TANZANIA


イタリアンとマサイ料理が美味しいこの海辺のカフェ。
満潮から干潮へ、白砂にうっすらと水が浮かび上がる午後の景色は絶景!
冷えたビールを飲み干し、ほろかな酔いをそのまま包み込んでくれるようなソファーに吸い込まれると、爽やかに吹き抜ける潮風がこの上なく心地良く僕は結局、滞在中3日間のランチはいずれもここで、ただただ美しい海を見ながら過ごしていた。



safari beer / Zanzibar, TANZANIA



beach / Zanzibar, TANZANIA


やがて、沖合い200mほどまで引いた潮がゆっくりとゆっくりと戻り、白砂に水面が浮かび上がってくる。
それを照らすアフリカの太陽の光、白い輝きとなる午後の海。
その美しさはまさに、パラダイスだった。


-----------------------------------------------


BLUE DOORS

「NDAME LODGE」に併設されたレストラン・カフェ。
イタリア系だけあってパスタやマサイ料理も美味く、絶景を楽しむと共に腹ごしらえにも十二分に応えてくれる。とにかく、オススメ!!




PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字