忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2014.03.11,Tue

morning in khaosan / Bangkok, THAILAND


初めてこの国この街この場所へ足を踏み入れてから17年もの歳月が経ちました。
バンコクのカオサン・ロード。
変わらないようで常に変わってゆく街。
美味しくて妙に笑顔が人懐っこかった屋台へ再び行こうとも様変わりは激しく、行く度に出会うその場所の風景がまるで以前と変わらぬように存在をしている不思議さ。
それでも全体像は「カオサン」という名の下に「バックパッカーの聖地」として君臨をし、ここへ入り込むと違和感に包まれる騒ぎもやがて、非日常を謳歌する歓びへと変わる。

僕にとってのカオサン。
それは居られることの幸せ、旅に出られたことを祝杯できる場所。
おそらくこれは、一生モンのことだと思う。


PR
Comments
>tk-cafeさん

その頃の記憶って鮮明ではないんですよぇ。部分部分では旅慣れていない頃の不安交じりの良き思い出が残っていますけど。

カオサンは文中にもあるように全体像としては変わっていないと思いますよ。今も昔も。
できれば、この先もそうであって欲しいと言うのが願望です。
Posted by サミー - URL 2014.03.16,Sun 14:56:14 / Edit
17年前というと1997年ですか!
香港返還の年ですね。

なんだか世紀末に向かういい意味で浮足立った時代だったように思います。

そんな時代のカオサンロードを歩いてみたかったです(^O^)
Posted by tk-cafe - URL 2014.03.15,Sat 16:50:25 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字