忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2013.09.05,Thu

in the marine-blue / Koh Pha-Ngan, THAILAND


先週末30日から遅い夏休み5日間でタイ・パンガン島へ行ってきました。
行きは朝まで勤務の29日深夜羽田発のフライトを利用したので、バンコクを経由してサムイへ翌朝9時には到着。
空港にてパンガン島へのジョイント・チケットを購入してボートで渡り、予約してあったパンガン島ハードリンにある小奇麗なリゾート・バンガローへはチェックインにちょうどいい昼前に到着!
待っていたのは俗世から切り離れたかのような静かで美しいビーチと熱帯の小魚たちが波打ち際まで泳ぐ温かな海。



emerald sea / Koh Pha-Ngan, THAILAND



boat on the beach / Koh Pha-Ngan, THAILAND


パンガンと言えばパーティーにドラッグ、バックパッカーのイメージが優先するも満月でも半月でもなければシーズンもピークではないこの時は静かな佇まいを見せるリゾート・アイランド。
雨季を避けサムイを選び、そのまま賑やか(だろう?)なサムイに拠を置くか、同じビーチでも逆方向に志向を変えるか、旅のプランを立てる段階で迷いはあったが、僕が選んだのは静かさと質素さが相まみえる古きよきタイの風情。
だからワイワイ騒ぐだけならば十分な港に近い安宿も避け、かと言って秘境過ぎてこもりきってしまうようなバンガローも避け、両者の中間を選んで丘を下った場所に白砂の浜が広がるビーチと斜面に立つバンガロー。少々の贅沢を選んでみた。

波の音が絶えず耳障りなく聴こえる。
太陽の光を満面に受けて輝く午前の海、沈みゆく陽の美しさに見とれる夕暮れ時、喧騒のない浜辺。
映える色、常夏の島に、過ぎゆく自らの夏を重ね合わせていた。



palm tree at the evening time / Koh Pha-Ngan, THAILAND



sunset from the beach / Koh Pha-Ngan, THAILAND

PR
Comments
>g00dayさん

パンガンは初めてでしたが3,4日ノ~ンビリと滞在するにはもってこいの場所でした。
タイのビーチは物価が安いし、ホスピタリー精神もバッチリだし、海もキレイだしで至れり尽くせり!
ぜひ、近いうちに!!
Posted by サミー - URL 2013.09.07,Sat 00:29:08 / Edit
絵に描いたように良さそうなところですね。
こんなところで一日中のんびりしていたいです。
タイは最近ご無沙汰なのでまた行きたいなぁ。
Posted by g00day - URL 2013.09.06,Fri 22:41:39 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字