忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2013.08.09,Fri

トンロー・ソイ55、バーミー屋台にて / Bangkok, THAILAND


この街へ来るといつも気持ちがホッとする。
日本ではアリのように働き詰めていても、この街へ来るとキリギリスのように大らかな気持ちになれる。
バーミー屋台のおっちゃんに「ビールはあるか?」と訊くと、「あるけど70バーツだよ」と言い、「ならば、コンビニの方が安いじゃん」と言うと、「コンビニで買ってきな!」と事も無げに返してくる。
負けた…。
今晩の屋台メシはここで決まりだった。この懐の深さと返しの笑顔に落ちた。
人を愉しむのがアジアの旅であり、僕にとってのアジアは今も昔もバンコクである。

PR
Comments
>Naozoさん

バンコクでもご無沙汰になってしまっていますが近々、そちらの方へ行きます。
ただ…、バンコク立ち寄りが月曜のお昼以降半日のみですので再会のチャイヨーは難しいでしょうねぇ~。
一応、メールしときますのでご都合が合えばぜひ!!
Posted by サミー - URL 2013.08.18,Sun 17:55:27 / Edit
ご無沙汰しています。

>深~い懐の中へ迎え入れてくれるおおらかさがあります。
同感です。
いつかまたご一緒にチャイヨーを!
Posted by Naozo - URL 2013.08.18,Sun 10:34:55 / Edit
>g00dayさん

バンコクにはいつの時でも、深~い懐の中へ迎え入れてくれるおおらかさがあります。
いつでも行ってみたいと思う街のひとつですね。
Posted by サミー - URL 2013.08.12,Mon 21:57:36 / Edit
生温い気候の中、騒々しい道ばたで、バーミーとビールでまったりしたいです。
ここの所バンコクに行ってません。
写真を見るとやはり行きたくなってしまいます。
Posted by g00day - URL 2013.08.12,Mon 20:16:17 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字