忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2013.06.27,Thu

smiling mister / Jaisalmer, INDIA


「大概のインド人は図々しいほどに自己主張が強く自己顕示欲も旺盛!」
これが僕自身勝手に思い込んでいるインド人像。
前回2月の南インドではこの勝手な思い込みが見事に外れ、インド人本来が持つやさしさにふれ、それはそれで印象深い旅となったが、このラジャスタンではツワモノのインド人たちとの格闘は覚悟の上。「負けるものか!」と意気込み乗り込んでみたものの…。



peace! / Jaisalmer, INDIA



pretty smile / Jaisalmer, INDIA


灼熱の度を越えた日差しが照りつける6月のジャイサルメールはさすがのツワモノたちも精気をなくし、顔立ちの違う東アジア人を見つけようにも噛み付く気配なし。
大人たちはあまりの暑さにグッタリと肩を落とし、路地裏では子どもたちが暑さをものともせずはしゃぎまわっている。
そんな子どもたちの元気な姿が印象的だったジャイサルメールの路地裏歩き。
大人たちの元気の無さにはホッと一安心?



in house frontage / Jaisalmer, INDIA



view from the alley / Jaisalmer, INDIA

PR
Comments
>g00dayさん

インドで旅行者を騙す行為は当たり前のように横行していますが、ジャイサルメールあたりになると南インドほどではないにしてもおだやかな印象です。意外と居心地の良い町ですよ!
Posted by サミー - URL 2013.07.04,Thu 15:11:16 / Edit
私も4月に滞在したときは、その前に色々ぼったくられたりしたので、今度こそは・・・
と思い乗り込んだところ、到着して早々、まんまとぼったくられてしまいました^^;;;
ニューデリーでも人々の優しさは意外とありましたが、
南部にも足を運んでみたいものです。
出来れば涼しい時に(笑
Posted by g00day - URL 2013.06.30,Sun 10:37:16 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字