忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2017.10.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2013.01.14,Mon


駄菓子屋の少女 / Yangon, MYANMAR


この国の魅力と言えばやはり、「人のやさしさ」でしょう!
人が擦れていないから、旅人の僕たちへの防御線みたいなものが張っていない。
極々普通にフレンドリーに、そして少しはにかんだような笑顔で接してくれる。
そんなミャンマーも時代が移り変わりつつある。
皆が貧しかった今までから抜け出して裕福になろうとする競争が顕わになってくると、このどこかノンビリとしたやさしさは失われてしまわないだろうか?
それは、日本人が歴史の中で体験してきた。だから、この国の今を懐かしむ。
今が貴重に思える、それが今のミャンマーなのかもしれない。


IMG_9479b.JPG
微笑 / Yangon, MYANMAR


IMG_9480b.JPG
チビッコ僧侶 / Yangon, MYANMAR


IMG_9483b.JPG
Piece Smile / Yangon, MYANMAR


IMG_9485b.JPG
親子 / Yangon, MYANMAR

 

PR
Comments
>Meet Youさん

大方のミャンマー人は政治の変化に戸惑うことなく素朴なままですが、これからはお金が絡んで今までのような印象は変わってしまうかもしれないですね。個人的には今のよさを失わないような教育の確立を望みたいです。
Posted by サミー - URL 2013.01.17,Thu 14:53:58 / Edit
おっしゃる通り、ミャンマーの魅力は人々の優しさですよね。
おかげで旅行中はずっと笑顔でいられるし、自分まで優しい人間になったかのような錯覚すら覚えます(笑)
あの国へ行くと「もう、旅行先はここだけでいいんじゃないか?」と思ったりもします。
Posted by Meet You - URL 2013.01.15,Tue 12:46:52 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字