忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2012.07.08,Sun

White & Blue / Ia, Santorini, GREECE


いつかどこかで見た美しい景色。
それがエーゲ海に浮かぶ美しい島、ギリシャのサントリーに島でした。
白壁の建物に青い色のドーム屋根。青い空、青い海…。
実にシンプルな白と青とのコントラストが美しいこの島は、街中のどこを切り取っても絵葉書の中の景色のようで、それは太陽がエーゲ海へ落とした楽園のよう。
エージアン航空を利用すればイスタンブールからアテネを経由して片道3時間のショート・トリップと、国内線並みのお得な運賃だったことから、イスタンブール滞在中に2泊3日の行程で訪れてみました。


IMG_8330.JPG
白い街 / Fira, Santorini, GREECE


初のユーロ圏、初のヨーロッパ、初のギリシャ。
初物尽くしの旅の期限は2泊3日と言えども時間にすればわずか40時間あまり。
いやいや、それだけあれば十分なくらい、この島の景観は一瞬にして与える印象が強く、長居をするよりは一瞬一瞬を楽しんで過ぎ去った方が賢明だったのかもしれない。
滞在したわずかな時間は初対面にして名残り惜しむかのようにこの島の美しさと対峙し、結果的にそれは強烈な印象を僕に残してくれました。


IMG_8507.JPG
エーゲ海と断崖に建ち並ぶ白い建物 / Fira, Santorini, GREECE


日本からの距離を考えれば、いくら美しいと言えどもこの島だけを目的に旅を構成しなかっただろうし、それでいてこの島へ滞在した時間や美しき印象は旅の記憶として後世まで語りつくせそうだし、僕にとってこの白と青の世界へ飛び込めたことは実にラッキーだったのかもしれない。
おそらくこれが、最初で最後のサントリーニと思いながら…。

PR
Comments
>wakyさん

自分も同感で、サントリーニの美しさは「1度は見るべき風景」だと強~く思います!
小さな島ということもありますが、ここはまさに別世界のような美しさでした。
ついでに言えば、食事も美味いです!
Posted by サミー - URL 2012.07.10,Tue 00:03:41 / Edit
うわ~・・・

私があちこち旅行した中で、
「死ぬまでに1度は見るべき風景だな」と思ったのが
ギリシャのサントリーニ島でした。
とにかく美しくて、毎日感動の連続でしたねー。

こんなキレイな写真は撮れなかったけど^^;
Posted by waky - URL 2012.07.09,Mon 19:02:58 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字