忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2012.02.16,Thu
バンコクのカオサン・ロードにいます。
先週の火曜日に隣国ミャンマーへ入り、8日間の滞在を終え昨日の午後、こちらへ到着しました。

ミャンマーは民主化へ向けて一歩一歩動いているとはいえ、長く続く軍事政権による鎖国状態が今も続き、ヤンゴンからこうして空路わずか1時間のバンコクへ来ると、世界が全く変わってしまったかのような錯覚さえ覚えます。
ここもどこか懐かしい郷愁に満ちた思いをそこかしこで感じさせてくれますが、ミャンマーのそれは今なおそのままであり、それぞれの国が置かれた立場から起こるこのタイムスリップには複雑な思いを感じます。
とにかく、ここには何もかもがあり何もかもが自由であり、人々は屈託なく暮らし、酔い、遊び、今を楽しんでいます。
そんな時、隣国ミャンマーのことを思うと懐かしくも感じます。
それが今回の旅です。

帰国後に写真を添えてまた、ゆっくりと報告をします。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字