忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2011.06.01,Wed
IMG_2092b.JPG
Chao Praya River / Bangkok, THAILAND


明日から1週間ほどのまとまった休暇が取れ、旅をします。
今回は4月に職場が異動になったこともあり、まさかいただけるとは思っていなかった休暇だったため、まさに突貫旅行になりそうですが、行き先は異動前に予約を入れてあったマイレージのバンコク往復が日付変更でそのまま取れたため、まずはバンコクへ逃げ込みます。

そしてその先、バンコクからは途中3泊4日で小旅行をする予定。
その行き先を正式に決めたのが今日。
すべての旅の準備が出発前夜の今になって始めたばかりですが、一度は諦めた旅がこうして実現できることになったわけですから、こだわりも何もない、ただ行けるだけで万感の思いが去来するような旅になりそうです。

とにもかくにも明日の深夜、大好きなアジア、僕にとってのアジアであるバンコクへ戻ります。
旅人として…。
PR
Comments
>wakyさん

旅の準備も入念にできぬまま来ちゃったわけですが、水曜日の出発前夜にルアンパバーン行きを抑えたものの、バンコクへ来てからはシェムリアップやバリへの迷いが残っていましたね。
実は、バリは出発時間が朝早すぎることと航空券の値段がネックだったんですよ。

未練はありますが、ここルアンパバーンでノンビリと過ごします(笑)。


>クライフさん

バンコクはいつの時もバンコクですね。
みんな、なんだかんだで生きている。
そんな混沌としたエネルギーを感じるのがバンコクです。
ただ、今回は疲れもあったのか、あまり積極的に動く気になれなかった。
それでも、バンコクはやはりバンコクですよ。
Posted by サミー - 2011.06.05,Sun 19:12:47 / Edit
今頃はタイ以外の地にいそうですね。
最初に考えられていた
ルアンパバーンでしょうか。
>ただ行けるだけで万感の思いが去来する
この気持ちは非常によく分かります。
そしてバンコクに着いてモヤッした空気を吸うと
「帰ってきたぞ。又来たぞ」って
嬉しくもあり感慨深くも有りますね。
Posted by クライフ - URL 2011.06.04,Sat 00:07:19 / Edit
よかったですね!今頃は機上の人でしょうか。

バンコクはアジアの原点。私もそう思います。旅程があわただしくなったとしても、きっと満喫できる旅になるでしょうね!
ショートトリップの行き先は、シェムリかしらん・・?^^

私は先週バリ島から戻りました。たった1週間前の事なのに、夢の中の出来事のようです。懐かしい。また行きたい。
Posted by waky - URL 2011.06.02,Thu 22:06:56 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字