忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2011.02.02,Wed

Koh Phi Phi, THAILAND


年頭に記した「アナザー・スカイ」でも紹介したように今年最初の旅は寒~い日本を脱出して灼熱の東南アジアを2月7日から2週間、マッタリと旅してきます。

まずは成田からシンガポールまでマイレージで飛び、シンガポールからはおよそ片道8000円あまりの格安航空券でバンコクへ。
そして、バンコクをスタートに海側の国境を陸路で越えてカンボジアへ入国。
ココン、シアヌークビル、プノンペン、シェムリアップとカンボジアを陸路で横断し、最後はシェムリアップから空路でシンガポールへ。

当初は旅をここで終了予定でしたが、休暇がさらに延長できそうだったこと、成田~シンガポール間が日程変更可能なマイレージ航空券だったこと、比較的空席の多いシンガポール便だったことなどもあり、「旅欲」がフツフツと再沸騰してきたのが先月半ば。
あまりにも冷え切った日本から暑い国へ脱出したい願望が南の島への誘いともなり、シェムリアップからシンガポールまで戻った日に再び、格安航空券でプーケットまで飛ぶことにしました。

去年も同じように旅先での予定変更で急遽、プーケット経由のピーピー島へ1泊2日の強行軍で行きましたが、今年も同じようにプーケットで1泊した後、2泊3日の週末旅行(?)でランタ島です。
ちなみにですね、この付け足した南の島へのフライトはシンガポールからの往復で総額は約16500円ですから、単純に比較して静岡~京都の新幹線往復よりも安い、実にリーズナブルな旅でもあります。
もちろん、旅の中身はゴージャスに?
いやいや、マッタリと、そこそこの刺激も感じながら「夏休み」を過ごしてきます!
PR
Comments
>キッドリンクさん

はじめまして。
カンボジアでは印象に残るようなシーンに出会えたらなと思っています。いつもながらですが(笑)。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by サミー - URL 2011.02.06,Sun 12:49:11 / Edit
いよいよ、明日ご出発ですね。お気を付けて行ってきてください。そして、お写真楽しみにしています。今後ともよろしく御願いします。
Posted by キッドリンク - URL 2011.02.06,Sun 08:18:14 / Edit
>tk-cafeさん

あくまで記憶を頼りにした比較ですけど、透明感から言えばキューバのバラデロですけど、カリブの海の方が煌いていたような…記憶ですね。

でも、「ザ・ビーチ!」と呼べるような海と言えばやはり、タイのこのあたりの海ですよ!
ぜひ、体感してみてください。
Posted by サミー - URL 2011.02.03,Thu 23:31:20 / Edit
これがピーピー島の海ですか!
カリブの海にも負けませんね(●^□^●)

映画「ザ・ビーチ」を思い出します。

久しぶりにタイに行きたいです。
Posted by tk-cafe - URL 2011.02.03,Thu 01:40:48 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字