忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2017.11.23,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2010.12.03,Fri
パステルカラーの町並み / Antigua, GUATEMALA


パステル調に彩られたコロニアルな町並みと石畳の道。
そんな古き良き趣が今もなお残るアンティグアは中米を代表するコロニアル都市であり、ユネスコの世界遺産にも登録されている。
町の標高が1500mを越える高さにあることから寒暖の差が激しく、朝晩の冷え込みは晩秋の日本と遜色のない寒さに震えたが、日中の日差しが照りつけた時には初夏の陽気にもなり、熱帯の強い日差しはパステルカラーの町並みを輝かせる。
だから、そんな日中の散歩は美しい町並みをこの上なく堪能できる。
僕がアンティグアを気に入ったのも、そんな美しさと古い佇まいが混在する魅力だった。


IMG_2249c.JPG
外壁を美しく塗り上げるペンキ職人 / Antigua, GUATEMALA


僕のグアテマラの旅はこの美しい町アンティグアをスタートに始まり、最後もアンティグアで終わった。
滞在時間はトータルで3日にも満たなかったが、最後の日は空も真っ青に晴れ渡る快晴に恵まれ、町のいたるところから富士山のように三角に尖ったアグア火山の雄姿も目に出来た。

「この町は絵になる」

美しさと古さが同居した町アンティグアは、フォトジェニックな魅力にも包まれていた。


IMG_3339c.JPG
アグア火山をバックに美しい町並みが映える / Antigua, GUATEMALA
PR
Comments
>tk-cafeさん

いわゆる中米のコロニアル都市の代表格がこのアンティグアでもあるのですが、見映えのよさは標高の高さゆえの空の青さと、熱帯地方ゆえの日差しの強さがあるかと思います。
とにかく美しかったです!

南米まではまだしも、中米はアメリカから短時間のフライトで行ける距離ですし、けっこうオススメですよ。
Posted by サミー - URL 2010.12.04,Sat 22:47:06 / Edit
これぞ中南米って感じのカラーですね!
日本であんな感じの色の建物を建てても空の
青さが足りないのでダメでしょう。
やはり中南米のあの空の色がないと。
南米への気持ちが高まる写真ですね(●^□^●)
Posted by tk-cafe - URL 2010.12.04,Sat 21:49:06 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字