忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2010.11.05,Fri
IMG_0562c.JPG
Siem Reap, CAMBODIA


11月3日の夕方に成田を発ってホーチミンへ。
翌4日は喧騒の街(?)ホーチミンでエネルギーを蓄え、5日からはメコンデルタ経由1泊2日の国境越えでカンボジアのプノンペンまで移動。
日曜日の7日はプノンペンでカンボジアの首都ならではの休日情緒を懐かしみ、8日には自分にとってアジアのハートとでも言える街シェムリアップへ移動。
お決まりのようにチェンラGHへ泊まって、バイタクもいつものようにサンくんかヌンに頼んで2,3日は村めぐり。
遅くとも12日の金曜日にはバンコクまで陸路で入り、国境越えバスの終点でもあるカオサンがそのまま僕の旅の終着点。
そんなアジア陸路横断の旅はかねてからの夢でもあり、休みの確約をいただいたこの夏あたりからは現実のものとして、ガチガチに考えていた旅の計画だった。

ただ…、そんな規定路線のような旅計画にもいくつかのゴチャゴチャとした迷いがあったのも事実。
そして9月半ば、心が一転する。

「この際、行き先を変えよう」

その、変えた行き先は、もしかしたらアジアのような快適さがないかもしれないし、慣れた旅にはない試練(?)にもみちた不自由があるのかもしれない。
でも、あえてそれらを承知で自分にムチを打ってみたくなった。
今までにない新しい、そして古めかしい世界を見てみたくなった。

11月7日夕方、旅立ちます。
で、行き先は?
PR
Comments
>ひーこさん

はじめまして!
かつては「チェンラかタケオ」と言われるほど人気を2分していたチェンラでしたが、最近はその当時の勢いこそないものの、バイタク連中はいい奴らだし、逆に落ち着ける点で自分は今でもシェムリアップならばチェンラですね。
今回はアジア方面への旅は回避(?)しましたけど、寒くなってくると恋しくなるのがアジアの暑さでもあります。

また、遊びに来て下さい!
Posted by サミー - URL 2010.11.24,Wed 18:12:20 / Edit
偶然blog拝見しました!
シェムリアップ、私もアジアで1番大好きな町です。
しかも、私もチェンラゲストハウスに2週間程滞在して、どんな豪華ホテルよりもチェンラが好きでした(笑)
素敵な旅であることを祈っております^^
Posted by ひーこ - 2010.11.23,Tue 22:20:15 / Edit
現地から新しい記事を書き込もうとしたのですが、どうやら管理ページが上手く開きません。
よって、断念!


ぴおさん、tkーcafeさん

いずれも外れていますね~。
今いるのは…、帰国するまで秘密にしておきますか?
予想以上に寒かったので暑さがちょっぴり恋しいような場所です。
ヒントで言えばアメリカの下の下。
もう、おわかりですよね?
先住民の文化が色濃い国です!
Posted by サミー - 2010.11.11,Thu 05:00:04 / Edit
イエメンですかね?
古めかしい世界というとどうしてもイエメンが浮かんでしまいます(´・ω・`)

どこに行くにしてもお気をつけて。

僕は明日から台湾に行ってきます!
Posted by tk-cafe - URL 2010.11.08,Mon 23:40:18 / Edit
・アジアではない。
・初入国?
・古めかしい
・不自由?

う~ん、うちの掲示板で見たときには、南米、ポリネシア、アラスカ、あたりをとっさに想像しましたが、アラスカはすでに行かれてるんですね。
意外という意味では...パプアニューギニアとか、トンガとか?
ムチを打ってというと、イラン?(そういう意味じゃないって)
あとは...コーカサス方面くらいですかね。

いずれにしても、楽しんできてくださいね。
Posted by ぴお - URL 2010.11.07,Sun 23:40:20 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字