忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2010.01.15,Fri


IMG_3175.JPG

IMG_3234.JPG

Varadero Beach, CUBA


寒波到来の北半球と打って変わって南半球は猛暑が続くとか。
真逆な今日この頃の地球も、どちらを選ぶかと言ったら猛暑の夏。
恋しい限り…。
PR
Comments
>miraさん

ドイツは今の日本以上に寒いでしょうね。海の青さが恋しい気持ちはわかります(笑)。

フロリダの先端もキューバのバラデロも、地理的には非常に近いんですよね。距離にすれば200kmも離れていないと思います。
ただ、その距離以上に時の流れが大きく違う。もちろん社会も。それがキューバの魅力です。
Posted by サミー - URL 2010.01.18,Mon 20:42:10 / Edit
>tk-cafeさん

バラデロも革命前のかつての時代は、アメリカの富豪たちがバカンスを楽しむ海だったとか。
今はそういった時代の流れには乗っていない、でもそこそこリゾートを楽しめる。それも比較的静かに。
僕自身は今風のビーチ・リゾートよりも、バラデロぐらいの時間の流れの方が好きですね。
Posted by サミー - URL 2010.01.18,Mon 20:38:23 / Edit
もう3週間ほど雪に囲まれた情景なので、次第に色彩が恋しくなってきました。私もこんな青い青い海を見てみたいものです!
以前行ったことのあるマイアミビーチも素晴らしい青さでした。写真の海の青さを見ていると、特にマイアミから南下したところに続いているフロリダキーズの島々の情景がよみがえってきます。
Posted by mira - URL 2010.01.18,Mon 15:34:39 / Edit
一枚目の写真みたいにあんな感じで読書などに
没頭出来たら最高でしょうね。
日焼けは出来るし優雅な気分になれるし。
バラデロは金を多めに持っていくべき場所かもしれません。
セレブ気分を味わうためにはw
Posted by tk-cafe - URL 2010.01.17,Sun 19:15:59 / Edit
>tk-cafeさん

旅人と自認する人の中でもキューバへ行ったことのある人は数少ないと思いますが、tk-cafeさんはその数少ない中の1人なんですよね。
あのバラデロの海の美しさは、言葉にすれば大袈裟になってしまうほど煌いていたと言っても過言ではないはず。この3枚の写真でそんな煌いた記憶が甦りましたか?灼熱の太陽も?
Posted by サミー - URL 2010.01.16,Sat 19:41:40 / Edit
こう寒い日が続く日々でこのビーチの写真。
溜息が出そうです。。
バラデロの海は世界一なんじゃないかと思ってしまいますよね。
今まで旅した国の中ではキューバの海が最高でした!
Posted by tk-cafe - URL 2010.01.16,Sat 10:38:46 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字