忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2017.10.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2008.05.31,Sat


昨晩遅くにふと、思い出しました。
10年前の今日のこと。

1998年5月31日、日曜日。
僕が初めてメジャーリーグ・ベースボールを観戦した記念日です。
場所はロサンゼルスのドジャースタジアム。

あれから10年経った今も憶えています。
ドジャースの先発はイスマエル・バルデス。
野茂の良き友人でもあったバルデスはその後、
数球団を渡り歩き、2002年シーズン途中に移籍したマリナーズを最後にキャリアを終えました。

お目当てだった野茂はその前日に先発して4回途中で降板し、
この日がドジャースの16番を付けた最後の日でした。
翌6月1日にドジャースを解雇され、その1週間後にメッツへ移籍しています。

ドジャースの3番バッターは、
あのマイク・ピアザとの大型トレードでマーリンズから移籍したばかりのゲイリー・シェフィールドでした。
彼はその後、コンスタントな活躍を見せるも、
度重なる選手間トラブルでドジャースを追われ、
ブレーブス、ヤンキース、タイガースと渡り歩き、
今シーズンは極度の不振で選手生活最大の危機に直面しています。

ドジャースのサードは期待の若手、ポール・コネルコが守っていました。
彼は今や、押しも押されぬホワイトソックスの主砲にまで成長しました。

対戦相手レッズで1試合2本塁打を放ったブレット・ブーンはその後、マリナーズで大活躍。
1度は不振から引退するも、今季はナショナルズでメジャー再チャレンジしましたが、
開幕ロースターから漏れ、ほんの数日前、2度目の引退を発表しています。


あの時の歓声が忘れられなかったから僕はその後、
毎年のようにアメリカへ渡って観戦を楽しみ、
今に至っています。

十年一昔。

僕にとっての記念日が今日です。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字