忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2008.04.13,Sun
カンボジアは今日から現地のお正月が始まり、
町のいたるところでお正月ムードです。

今日1日はそんなお正月ムードに乗っからせていただく形で、
スナダイクマエ孤児院の子供らと1日を過ごさせていただき、
アンコールワット、西バライのピクニックにも同伴させていただきました。

孤児院は今、およそ20人ちょっとの子供たちがいますが、
とにかくみんな、活発で元気です。
アンコールワットでは突然の雷鳴に驚きましたが、
その後に行った貯水池となっている西バライでは到着するや否や、
通り雨が降っているにもかかわらずに池へ突入!
結局、帰る間際まで2時間近く、
子供たちは水につかって遊んでいました。

夕方6時過ぎにはカンボジアの伝説で、
お正月に天女が舞い降りてくる言い伝えがあり、
その時間に合わせてみな、線香をさしてお祈りをします。
自分も便乗(?)するかのようにお祈りをさせていただきました。
ま、叶いそうもない願い事ですが(笑)。

明日はもう1度、孤児院をお邪魔して、
夜の飛行機でバンコクへ戻ります。
シェムリアップ滞在があと、1日しかないと思うと無性にさびしくも感じます。
でも、このさびしさも「旅」なんですよね。

明日は晴れますように!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字