忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2015.11.30,Mon

smiling girl on the bicycle / Siem Reap, CAMBODIA


いよいよ明日から師走。
仕事が超忙しくなるこの時期は、その現実と向かい合いながら片一方で現実逃避を思い浮かべる毎日でもあります。
つい先日、所用で市内にある静岡銀行のギャラリー(通称しずぎんギャラリー)へお邪魔しました。
ここには1週間使用可能な有料ギャラリーと、その横の通路沿いの壁を使った無料のミニギャラリーがあり、このミニギャラリーを使って来年夏の3ヶ月間、常設展として1ヵ月ごと作品を入れ替える形で「写真展を開いて欲しい」と言うお話を銀行OBの方を通していただいています。
作品選びや具体的な構想は年が明けて落ち着いてからになりますが、以前にも何度かふれたようにテーマは自らが大好きなアジアにするつもりで、人々の笑顔であふれるようなものにするつもりです。

例えばこの少女たち。

* * *

シェムリアップ郊外の農村で出会ったふたり。
木々に囲まれた農村の一本道で見せる屈託のない笑顔。
そこには自分たちの日常にはない、そこで暮らす人たちの幸せを感じます。

そんな幸せが伝わるような写真展を開いてみたい。
年が明けたら再び、旅にも出るつもりです!


PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字