忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2014.05.14,Wed

Go!! / Giri Air, INDONESIA


初夏の装いを感じる今日この頃、旅に出たい願望は日差しの強まりと共に加速しています。
今年度は3月始めに新年度分の希望休暇申請という形で一度、おおまかな旅プランを熟考しながら提出を済ませていました。
その中でも2週間後の5月末から6月頭にかけての期間は比較的、まとまった休暇を取りやすかったことから新たな地への旅を求め、大いなる野望(?)を秘めていたのは年度末までのこと。
結果的に欠員ばかりの職場へ異動となった今、その野望も修正せざるを得ないこととなり、熟考しながら前の職場へと提出をした休暇申請は再考せざるを得なくなってしまいました。



flower / Giri Air, INDONESIA


ぶっちゃけ白紙に戻った今、「何処へ脱出したい?」かと問われれば旅慣れて居心地も抜群のアジアです。
リピートする旅は勝手都合がいいから、旅への不安や準備の面倒臭さも不要だしそれこそ、「明日にでも出発できる」のですが、自分の中にある密やかな冒険心を満たすかと言えばそうではなく、おそらくは行った先でチャレンジしなかった自分に後悔をしそうな気がする。かと言って、長い休みは難しい…。



beach / Giri Air, INDONESIA



海への小道 / Giri Air, INDONESIA


悩んだ挙句に考えたのが弾丸旅行!
短い期間だけれども、パッと打ち上げて花開く真夏の夜空の花火のように、キョーレツな印象を自らに残したい!
はたして、そんな旅が実現できるのか見切り発車のまま、旅の準備を始めました。

旅の期間は1週間ちょうど。
後半4日間の休暇は未確定のまま、2週間後の出発へ向けてスタートです。

PR
Comments
>mikiさん

4週間のシフト勤務ゆえに次期シフトへとまたぐ後半4日分の休暇は未確定のままですが、年休提出済みですから法的には大丈夫だという判断で1週間後には旅立つつもりです。
旅に出ると自由人に数多く遭遇しますが、大方の日本人は働きながら旅を楽しんでいるので、同じように「行けるのか、行けないのか?」などと思いながら、空想の旅準備で思いを巡らす人も多いかと思います。
そういった巡らす時間の中でこのサイトにたどり着く人も多々いると思いますし、自分もそうであるようにここへたどり着いた人たちにもしばしの夢を感じてもらいたい思いはいつもあります。

お互い、よい旅を続けたいですね!
Posted by サミー - URL 2014.05.21,Wed 14:28:33 / Edit
そろそろどこかへ旅立たれるのですね。

休みが取れるかどうかで気をもむのは、社会人の常ですね・・・。私も毎回、同じです。
次回の旅もまだまだ先ですが、そして一言もそんな話は会社でしていないのですが、勝手にどうしても泊まりたい宿だけ予約してしまいました(笑)

行き慣れた場所にリピートするも、心のどこかでは
あの国へはいつか行ける日がくるのかな?と考えたりしますよね。

今回は、まだ未確定の不安定な期間があってこその、
輝かしい時間になるのでは!?

ちゃんと休暇がとれることを祈ってます!
Posted by miki - URL 2014.05.19,Mon 20:21:21 / Edit
>Meet Youさん

毎度の事ながら休みが確定しないまま旅準備を始めましたが、今回は日数も縮小し直しましたし、気持ち的に盛り上がるのは出発できる当日になってからのような気がします。それはそれでドラマチックな船出になるかもしれませんが(笑)。
Posted by サミー - URL 2014.05.16,Fri 14:35:32 / Edit
こんにちは
次はどちらへ行かれるのでしょうか~
リピートは気楽でいいですよね。
勝手がわかってるし、再会も楽しいですし♪
居心地の良いアジアで癒されてきてください。
またお写真を楽しみにしています。
Posted by Meet You - URL 2014.05.16,Fri 10:51:41 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字