忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2007.10.22,Mon


ボストン・レッドソックスが獲得に要した費用はおよそ1億ドル!!
そんな松坂大輔がWシリーズ進出をかけた大一番での登板にコケたりしたら?
おそらく最大級のパッシングを受けたであろうけれど一安心。
お次はWシリーズでの登板だけど気がかりは回を重ねるごとに失速する最近のスタミナ。
敵地デンバーでの登板は寒さ以上に高地ゆえの酸素不足も心配。
大丈夫?

【Apr,2007 / アメリカ・ニューヨーク】
PR
Comments
松坂はやはり、調整法が手探りの1年だったんでしょうね。
日本の投手って小さい頃から投げ込んで肩を作る調整法なんだけど中4日でローテを守るアメリカ式は合理的ゆえに郷に入って調整をしないと。

「岡島って、あんなにコントロール良かった?」
これが不思議でならないのですが
メジャーの場合、基本的にストライクゾーン勝負で振りにくるので変則フォームが功を奏したのかもしれないですね。

ヤンキースが二匹目のドジョウで我がドラゴンズの岩瀬を狙っているようですが、振りにくるメジャーの場合、緩急の差を出せる投手の方が成功しやすいのでは?
岩瀬はストレートとスライダーだけだしね。釣れないと思うけれど釣ったとしても美味しくは無いのでは?
Posted by サミー - URL 2007.10.25,Thu 21:22:05 / Edit
松坂は思ったほど活躍できませんでしたね。来年こそは期待しています。

しかし岡島があんなに活躍すると思っていませんでした。
一応ジャイアンツファンなのでジャイアンツ時代にあれぐらい活躍してくれればと思う1年でした(笑)
Posted by アレックス - URL 2007.10.25,Thu 14:50:43 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字