忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2007.10.12,Fri


インドへ行くことが今日、本決まりになりました。

タイ航空が今月末からバンコク~バラナシ間の直行便を季節運行することになり、
今回はそれに乗っかってバンコクからバラナシまで3泊4日の小旅行です。

これが都合3度目のインド旅ですが、
初めて行った時のインドでは下痢になったり盗難に遭ったりともう散々。
「2度と行くもんかっ!」と思いながら、
僕自身へのインドへ背を向ける気持ちにリベンジしようと奮い立った2度目のインドでは、
人々の強烈なるパワーの中にも親しみさえも感じることが出来た。

凶と出るか吉と出るか?
インドの旅は先行き不明なギャンブルみたいなものですが、
いずれにしても極々短い休暇の中で聖地バラナシを再び訪れることができ、
聖なる河ガンジスに寄せる人々の熱い思いを目の当たりにし、
はたして自分が何を思うのか?

旅の結末がどうであれ、
僕は再びこうして行こうと思った気持ちに喜びを感じています。

【Jan,2004 / インド・バラナシ】
PR
Comments
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字