忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2013.05.19,Sun

和み / Chennamkary, INDIA


以前、こちらでも紹介した南インド・チェナムカリー村を題材にしたフォトブック「南の国の小さな村」が、キャノン・フォトプレッソ・トラベルフォト・コンテストの優秀賞10作品の中に選ばれました。
他の受賞作品も含め、選評などはこちらのサイトで発表されています。
http://wpb.imagegateway.net/campaign/130315


サイト上で発表があったのが17日。
自分自身の中で「もしかしたら…」と淡い期待を寄せてはいたものの夜中に帰宅をし、実際にサイトを見て受賞を知った際の喜びには、万感の思いがありました。
初めてインドの地を踏み、下痢やカメラ、フィルム全てを含めた荷物の盗難やらで散々な目に遭い、「インドなんか2度と行くかっ!」と深く思い刻んでから14年。
今度はそのインドを題材に作ったフォトブックが評価をされ、そのおかげで副賞として小さきながらもカメラをゲットできることになりました。
輪廻回生。
まさに、まわりまわってインドから受けた恩恵です。
ありがとう!



Dive! / Chennamkary, INDIA

PR
Comments
>Naozoさん

ありがとうございます。
実は今、成田空港からの書き込み。これから性懲りもなくインド再びです。
いつものことながら空港へ来ると行き先をバンコクへ変えたくなります(^^)
ビアシンはまたのお預けですが楽しみにしています!
Posted by サミー - 2013.05.31,Fri 17:30:40 / Edit
おめでとうございます。
ビアシン持ってお祝いに駆けつけたい気分ですよ♪
Posted by Naozo - 2013.05.31,Fri 07:41:56 / Edit
>wakyさん

こちらこそご無沙汰です。
たまたまでしたが、訪れた南インドの名も無き村はとってもいいところでした。
作ったフォトブックは受賞記念で6,7月に銀座にあるキャノンのショールームでも展示されるようなのでぜひ、御覧になってみてください。
よろしければ購入もできるそうなので!
Posted by サミー - URL 2013.05.25,Sat 00:46:03 / Edit
>jitenさん

ここ最近は休暇の日数や移動時間の関係でアジア旅ばかりですが、インドは別(?)として、アジアの旅は純粋に楽しいし癒されます。
今年のお盆はぜひ、アジア経由での帰省にチャレンジしてみてください!
Posted by サミー - URL 2013.05.25,Sat 00:41:49 / Edit
お久しぶりです。&おめでとうございます!

すごく素敵な写真集じゃないですか・・
私はある時期から、写真に「記録以上のもの」を求めるのを諦めましたが(あるレベル以上の写真を撮るのは、やっぱり才能なのです)、人が撮った一瞬の美を愛でる事は、今でもすごく好きです。

インドはカラーが違いますね!
Posted by waky - URL 2013.05.24,Fri 16:53:07 / Edit
おめでとうございます!私はいつも南米、ヨーロッパばかりですが、サミーさんの美しい写真を見てますと、本当にインドをはじめアジアへの魅了を感じます。
Posted by jiten - 2013.05.24,Fri 10:00:57 / Edit
>Meet Youさん

チェナムカエリーは「優しさのインディア」みたいな場所でした。
人も優しければ景色も美しい、ぜひ訪れてみてください!
Posted by サミー - URL 2013.05.21,Tue 22:07:00 / Edit
おめでとうございます!
改めて見させていただきましたが、何度見ても素敵な写真ばかりですね。
優しい笑顔を見ているとチェナムカリー村に行ってみたくなりました。
Posted by Meet You - URL 2013.05.21,Tue 11:28:40 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字