忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2012.09.24,Mon

埠頭にて / Istanbul, TURKEY


IMG_8889.JPG
Ferry / Istanbul, TURKEY


IMG_8894.JPG
夕陽とモスク / Istanbul, TURKEY


どこを旅していても、「この時間、この場所がいいんだ」というのがある。
6月のイスタンブールは午後8時、海峡を越えたアジア側に位置するカドゥキョイの埠頭から西日を受け、ヨーロッパ側のモスクや大地をシルエットにして映える橙色の光を散りばめた光景が強く印象に残っている。
夜の闇へとつつまれる直前、人々はこの光景に敬意を払うかのように静かに見守っている。
それは、毎日のようにある日常的なシーンであっても特別なもの、特別な時間に値する、「最高!」を感じられる時間だった。

PR
Comments
>mikiさん

最初は慣れなかったけど、いろんなものが分かってくるとイスタンブールは居心地の良い街だと感じました。
また、そのあたりの小話も交えて写真中心に更新します!
Posted by サミー - URL 2012.10.10,Wed 16:54:39 / Edit
イスタンブール、素敵な街ですね。
私もいつか行ってみたい!

またイスタンブールの写真楽しみにしてますね。
Posted by miki - URL 2012.10.08,Mon 20:17:56 / Edit
>tk-cafeさん

自分はイスタンブール滞在のみのトルコでしたけど、中東に西洋がミックスした古臭くもあり洗練もされた居心地のよさを感じました。
夕陽も空の青さも美しかったですしね。
いつかぜひ!
Posted by サミー - URL 2012.09.30,Sun 12:01:03 / Edit
トルコという国には何かを感じます。
親日とかそう言うのではなくて違うものを感じますね。
いつか僕も夕陽とモスクを拝んでみたいです(´・_・`)
Posted by tk-cafe - URL 2012.09.26,Wed 23:58:03 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字