忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2010.09.23,Thu
IMG_2123c.JPG
ススキ / Hakone, JAPAN


つい先日、残暑の名残りを惜しむかのように久々に車でドライブへ。
行き先候補としてはこの時期、夕陽が美しい西伊豆が筆頭候補だったがまずはひと足早い秋の気配を感じに箱根の仙石原へ。
この日は朝の情報番組「スーパーモーニング」で中継もあった一面に広がるススキの草原は今がまさに旬。
暑い日中の日差しが照りつける中、緑のススキに黄金色の穂が風にゆらめく景色は秋の気配を感じるには十分。

思えば暑過ぎた日々が続いた今年の夏も、今週末を境にグッと秋の気配が深まるとのこと。
夏好きの人間にとっては、ちょっぴり寂しい季節の訪れです。


IMG_2143c.JPG
ススキの草原 / Hakone, JAPAN


IMG_2146c.JPG
仙石原 / Hakone, JAPAN
PR
Comments
>Naozoさん

つい数日前までは「暑い、暑い」と言っているのが当たり前のように長かった夏も、ここ数日で平地でもすっかりと秋らしい気候に様変わりしました。
こうして季節の変わり目を迎えるとホッとするのも日本の良さなのかもしれません。
でも、個人的には「終わらない夏」がうらやましいですよ。水シャワーの心地良さも!
Posted by サミー - URL 2010.09.26,Sun 23:24:26 / Edit
日本の秋の空気が伝わってきます。
一体、何年日本で秋を過ごしていないのか。
・・・すぐには思い出せません。(笑)
こちらは毎日水シャワーが心地良い気温です。
Posted by Naozo - URL 2010.09.25,Sat 20:40:37 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字